長~い一日

朝、笠間クラブの練習を見に行きました。みんな楽しそうに練習してました。無邪気な小学生の姿を見ると、応援したくなりますよね。はやと監督はもちろん、おがひろコーチにもお会いできて、うれしかったです。第二回スバルカップの企画、ありがとうございます。

今日はゆめのすけの野球部の椿マラソンの日。父母会役員であるわが家は、コースの途中の地点で道案内する係を任されていて、指定されたコンビニ交差点で選手の往復を見送りました。

片道17キロ、往復34キロ。いくら現役の野球選手でも、これだけの長距離はしんどそうでした。それでも全選手が完走。ひどく痛んだ選手もいなかったことが一番でしたね。

さすがにうちのゆめも、足の疲労感が半端なかった様子で、一緒に帰宅するなり、足を冷水のバケツに突っ込み長時間にわたり冷やしていました。

私たちは、現場の花を整えてきました。今回もどなたかが生花を足して下さっていました。ありがとうございます。

今夜もあっこさんと唱題しました。その約束の時間に合わせ、だいちとゆめと一緒に夜の勤行ができたことがうれしかったです。

晩ご飯を食べ、さきほどだいちが寮へ帰っていきました。また一週間がんばってな。

そうして、長~い一日が終わろうとしています。

Follow me!