石川遠征へ

ゆめの野球の遠征で石川県の高校へ向かっています。今日はわが家の属する父母会の班が、当番に当たってるんですね。

選手は1泊。私たちは日帰りです。中には自分で宿を取り宿泊する親さんもみえますが、わが家は当番につき、他の当番の親さんとともに日帰りします。

今朝は一旦高校で集合しました。飲料等をバスに積み込み、選手の乗ったバスに連なって高校を出発しました。下道を関ヶ原まで走り、そこからは高速です。

腰痛がおさまらない私は、早々にコンビニに寄り、運転を妻に代わってもらいました。早くバスに追いつきたいところですが、安全運転優先で。

車は藤原・篠立を走っていますが、空が暗くなってきてしまいました。

🚙

聖教オンラインで読んだ〈信仰体験 登攀者〉と〈スタートライン〉がよかったです。

まもなく福井県。

Follow me!