日曜日の一日

朝いつもよりゆっくり寝、朝勤行の後、午前中は一週間の買い出しにつき合いました。あすかちゃんたちも一緒でしたが、買い物の量の差は歴然! 改めて、わが家の食費の多さを実感しました。

生後2か月間近の孫”たかひろ”の表情が豊かになってきました。きっと、目が見えるようになってきたんだと思います。すくすく元気に育ってほしいですね。

昼ご飯の後、大安球場へ自治会野球の応援に行きました。今週はだいちの都合が悪く、家族は誰も出ていませんが、先週だいちが出させてもらった関係で、その勝利の行方は気になります。また、今週はわが家の二男なおやにも就職試験の息抜きに自治会野球に出ないかと声を掛けていました。結果なおやは出場せず、試合も北勢町の畑毛に敗退してしまいましたが、私としては初めて、ほっこりとした自治会野球を見学することができ、4人のわが子の中の誰かが地元のために野球を続けてくれたら嬉しいのにと思いました。

午後突然の雨でした。しばらくして雨がやみましたので、事故現場の花をきれいにしました。

四日市駅前へ、支援議員さんの街頭演説会を聞きに行きました。予定通り、両親を始め近所のみなさんを順番に拾って駆けつけました。

夜、石川遠征から戻った夢之助を迎えに行きました。バスはまだ到着しておらず、30分以上待たされましたが、大勢の親さんが迎えに来ていました。本当にお疲れ様です。

久しぶりに今日、代打のゆめにヒットが出たそうで、とてもうれしかったです。

Follow me!