そうだった

喉の痛みが治りましたので、今日は仕事に復帰します。

早期休養で、悪くなる前に短期間で治すことができたと思います。いつもはもっと長引かせるんですけどね。

ただ、しばらくの間マスクはちゃんと着用し、薬も飲まないといけません。

🚃

ところで、私は先日妻や両親とともに愛知交流に出掛けました。その際私としては初めて、稲沢の親戚のおばあさんにお会いしたのですが、そのおばあさんが、昴の不幸のことを知ってくれていて、私たちに優しく語りかけてくれました。

何年経っても、忘れるはずがないよね。絶対に忘れない。絶対にね。

そのおばあさんも、わが子を中学生の時に病気で亡くしているんですね。ずいぶん前に、そういえば両親からそんな話を聞いた記憶がぼんやりとよみがえりました。そうだった–––。泣けてきました。

さて今朝は、『〈介護〉 こころの絆 読者の体験談』の中から。茨城県の60代女性の投稿の一節です。

お母さん、私を産んでくれて、そして最後まで、すてきな時間をありがとう! お母さんから授かった命を、これからも大切に使わせていただきます。

Follow me!