疲労感の先

歩き疲れたー!

会社を出るまでは良かったんですよ。

職場では念のため一日中マスクをしていましたが、我ながら、病み上がりを感じさせない回復ぶり。職場の方々からは、「オマエ本当に風邪ひいとったんか?」と思われるぐらい元気でした。

それで完全に油断してしまいました。天気も良かったですしね。

一応迷いはしました。でも仕事が終わると、即決。GO!

名古屋駅までのウォーキングです。

3月のダイヤ改正で名古屋駅を早い時間に乗る必要がなくなり、約30分かけて名古屋駅まで歩く時間的な余裕が生まれました。ですので、ここ1ヶ月ほど、よほどの大雨か飲み会でなければ、歩くようにしています。最近暑くなってきたけど、歩くことに慣れてもきていました。

しかし、病み上がりの自分を過信してはいけませんね。完全に疲れ果ててしまいました。

歩き始めて最初は調子良かったんですよね。しかし10分ほど歩いた辺りから、病み上がりのフワフワ感を感じ始め、すぐに足がだるくなってきました。

みるみる歩くペースが落ち、最初に抜かした年上のサラリーマンにも抜き返され、どんどん離されました。

すっかり体力が落ちてしまったー。

挙げ句に、名古屋駅の電車に危うく乗り遅れそうになってしまいました。いつもなら、発車までに5分以上余裕があるんですけどね。

今は、電車の中で、とてつもない疲労感に襲われています。あー疲れたー!

風邪がぶり返すことはないと思いますが、今夜は大人しく、静養に努めるべきですね。などと考えていました。

🚃

歩くのもしんどく感じながら、乗り換え駅のホームを歩き始めたところで、私は、見たくないものを見かけてしまいました。

アイツや。

二度と見かけたくなかった。

私のたたかいはまだ終わっていないのか?

突然心の中がザワザワし、両足が鉛のようにとてつもなく重くなってしまいました。

西の景色は穏やかでしたけどね。

ターくん抱っこで癒されました。

Follow me!