ジョギング効果

今朝は頑張って早起きして、1時間弱走ってきました。先日の疲れは残っていますが、“継続は力”と奮起しました。おかげで、走った後はすごく気分がいいです。今回は復帰後初めて、後半のペースがキロ6分ぐらいまで上がっていったことが嬉しかったです。

走り始めと、折り返し地点の写真です。天気も良くて、気持ちよく走れました。

シャワー後もとても気分がよく、朝ご飯もたくさん食べました。

またジョギングの効果は、それ以外にもありそう。一人で走っていると、その間ボーっとしてそうで、むしろいろいろ頭に浮かんでくるんですよね。いろんなアイデアが浮かんできます。

先日の若者の志。なんとかいい方向へ向いていかないものか––– もう一度会って話を聞きたい。

🏃‍♂️

今日の〈名字の言〉から。

ブラジルSGIの草創期、メンバーの多くもまた日系移住者だった。重労働や差別など厳しい環境に耐え、広布開拓に挑んだ。アマゾンに移住した友は語っている。「アマゾンに金もうけをしに来たんじゃない」「不幸な人を救うためにやって来たんだ」▼御書に「此を去って彼に行くには非ざるなり」(781ページ)と。“いつかどこかで”ではなく、“今ここで勝つ”と決めれば、知恵と力は無限に湧いてくる。わが使命の道に徹する日々でありたい。

今日の新・人間革命の解説編、その中の先生のご指導から。

「苗を植えなければ、木は育たない。(中略)手を打つべき時を逃してはならない。そして、最も心を砕き、力を注がなくてはならないのは、苗を植えた時です」

“今”を大切にしなければならない。黙って見ているだけではだめですよね。動かないと。

そんな朝は、やっぱプレイボールでしょう!

http://hiroshiurushido.com/playball/playballvorecroughmix3.mp3

Follow me!