こういうことだったのかな

夕方、事故現場の花を取り替えてきました。

今日は本来、ゆめの野球部の最後の練習試合で、しかも北陸への遠征。最後の練習試合、ということは、ゆめの最後の試合姿になるかもしれないので、この目に焼き付けておきたい。そういう気持ちももちろんあったのですが、父母会でも最後の宿泊遠征となりますので、最後に親さんと宿泊先で親睦を図りたかった。

しかし、一昨日からの頭痛で、私は遠征を断念せざるを得なくなってしまいました。あー、残念だなぁ。今頃さぞかし盛り上がってるよなー。

寂しさは残りましたが、その分今日は、地元で精力的に活動することができました。菰野でしっかり話せたのが良かったです。頭痛の意味はこういうことだったのかな。

あれほど激しかった頭痛は、痛みも回数も、かなり治まってきました。ほっと一安心です。

😌

そういえば今日、玄関先のヤマボウシを眺めていましたら、ミツバチ(?)が何匹も、盛んに花の蜜を採取していました。そのミツバチをよーく見てみましたら、両脇に白い蜜を貯める用の白い袋を携えていました。不思議ー!ですね。

また、先月買ってきて植えたひまわりが咲き始めました。このひまわり、たくさんの花が枝分かれして咲く品種とのこと。夏の間、咲き続けてくれるといいな。

午後いなべ庁舎で、新妻ひでき参院議員の演説会をみんなで聞いてきました。西日が眩しくて、みーちゃんもたーくんも蒸し暑そうでしたが、がんばってくれました。現地でたくさんの同志にお会いできたのがうれしかったです。

頭痛になって初めて、今夜は一杯やってみようかな。はたして、頭痛は大丈夫だろうか。

Follow me!