雨の予報

また台風が日本に向かっていますね。三連休は三日とも雨の予報です。雨はもうこりごりな感じなんですけど・・・。わが家の屋根への落雷を機に発覚した他の箇所の瓦のズレ。まだ修繕工事が済んでいませんので、雨が降って雨漏りするようなことになると大変です。でもその原因となった放置したままのソーラーパネルの撤去が終わっておらず、修繕工事にも取り掛かれない状態です。わが家の瓦にはもうしばらく持ちこたえてもらわないと。

今夜は大安中学校に会議に行ってきました。地域の協力者の会です。ゆめも高校三年生となり、わが家と中学校との関係は年々薄くなっていきますが、地域の子育てには協力を惜しんではいけませんよね。

そういえば、先日カズンさんへ近況報告のメールを送りましたが、さっそく心温まる返信をいただきました。カズンさんありがとうございます。元気をいただきました。

いいでしょー。

最後に、今日の〈わが友に贈る〉です。

”あれができない”と

誰かと比べて嘆くより

”これもできる”と

喜んでいく人が幸福だ。

わが使命に生き抜こう!

Follow me!