温かい創価家族の座談会で

今日は昼ご飯を息子二人と食べました。何度も行ったことのある地元の食堂ですが、今日一緒に行ったなおやとゆめは、ともに初めての店だとのことで、今までほとんど休みのなかった二人との昼食になりました。こんなこともあっていいよね。

午後は一人でオートバックスへ行き、ドライブレコーダを取り付けてもらいました。昴の事故のことがあったし、最近もあおり運転の報道や、自分自身も恐ろしい運転をする車に遭遇したりしていて、うちもいよいよ、つけないといけないよなと家族で話をしたばかりでした。さっそく今日行ったんですよね。

しかし、代金を払っても取り付けは2時間後。おかげでそれまでの時間、喫茶店で大白蓮華の残りを読む時間に恵まれました。

〈連載 いのちの光〉すごくよかったですね。とくに二つめの「家族全員が発達障害」。

夜は大安地区の座談会でした。先月は私の父の不幸があったせいで座談会は中止。久しぶりの座談会で、たくさんの地区の方が会場である母宅に集ってくださったし、幹部の婦人部長さんの話もとてもよかったですね。

創価家族、温かいんですよね。自分の幸せを他の人にも紹介していく喜びって素晴らしいですよね。

カズンさんのプレイボールもみんなで歌ったんですよ。

地区の皆さん、今後ともよろしくお願いします!

Follow me!