運転手の責任感

今日は朝一菰野へ行き、2年生の進路の検討結果を聞きました。やはり他チームへの移籍の選択だそうですが、移籍先は決めかねているそうです。

午後はNHKの記者が何か月ぶりかに取材に来ました。前回以後取材は停滞していたそうですが、死亡事故削減のために、大安中にも高機能なヘルメットの採用を提言する内容だそうで、放送予定もあるとのことです。

私としては、加害者の運転技術や安全運転に対する意識といった部分を取り上げてほしいのですが・・。

それと、ドライバーに自分の運転に対する責任感を持たせるため、ドライブレコーダの義務化も考えてもらいたいものです。昴の死亡事故も、加害者のあのドライブレコーダ動画がもしなかったらと思うと、ぞっとしますので。

そういえば、昨日たーくんが生後6か月を迎えました。かわいいんですよね。

どうか、元気に育ってほしいです。

Follow me!