みーちゃんデー

今日はみーちゃんデー。

休暇を取って、祖父母参観です。妻が仕事で行けないので、私が必須。昨日もらってきた痛み止めが効いているのか、あんなにひどかった腰骨の痛みはもうほとんどありません。

保育園内が撮影禁止だったのは残念でしたが、新築された笠間保育園に初出勤となる私にとっては、新鮮なことばかりでした。

人生初のタイムカード、久しぶりのラジオ体操、いつ以来だろうの玉入れ、むすび座の人形劇、孫と食べる給食。

保育園からの帰り、あまりに気分が良くて天気も良かったので、畑道でパチリ。

近くの和食店で昼ご飯を食べ、みーちゃんとたーくんはしばし昼寝タイム。

昼寝の間プランターの準備をして、太陽が傾き始めた頃みーちゃんを誘って一緒にチューリップといちごの苗を植えました。来年の春が楽しみです。

毎年祖父母参観がこの時期にあるのなら、午前中参観に出て、午後はチューリップを植える。毎年の恒例行事にするのもいいかなと思いました。

今日は一日みーちゃんデーでしたが、夜はやっぱりたーくんもありですな。

私を見ると、すごく喜んでくれるんですよね。すると余計に可愛がっちゃうんですよねー。

そして今夜は、じいじの腕の中で眠ってくれました。可愛すぎる・・。

明日は頑張って仕事へ行かなければ。

Follow me!