目を覚ますと今朝

投稿が今朝になってしまいました。

昨日は昼間から今朝までずっと寝ていました。おかげでだいぶ楽になりました。

昨日は、一昨日からの腰骨の痛みがひどくなり、朝頑張って職場へ出勤したものの、始業前に丸一日休暇を取ってとんぼ返りしてきました。腰骨の痛みで歩くのも困難になり、腰の痛みから体中が発熱している感じもしていました。

何科にみてもらうべきなのかわかりませんでしたので、とりあえず地元の駅から自宅近くのかかりつけ医院へ直行し、みてもらいました。案の定熱が38度近くありました。結局かかりつけ医では原因がわからず、紹介状を書いてもらって四日市の大きな病院へ走ることになりました。

四日市の病院では、紹介された整形外科を受診しましたが、診察とレントゲン撮影では特に異常がなかったため、鎮痛薬と湿布薬を処方され、一週間様子をみることになりました。

🏥

遅い昼ご飯を食べて帰宅すると、瞬く間に眠気が襲ってきました。帰宅途中に処方箋薬局でもらってきた痛み止めを飲み、布団に入ると、目を覚ましたのは今朝でした。

50になった今年、体のいろんな個所が痛んだりして、何度も仕事を休んでしまっています。年を感じますね。

👴

今日の聖教新聞、創価大学駅伝部の記事に元気をもらいました。今日はみーちゃんの祖父母参観のため、もともと仕事を休んでいます。腰の痛みがひいているので、頑張って参観に行ってきます。

Follow me!