おとなしくしているつもりが

昨夜はなおやの誕生日ということで、みんなでご馳走と妻の手作りケーキを食べました。みんなで食べると一段と美味しいですよね。

ただ今日は私は、昨日あたりから少い喉がいがらっぽく、昨夜は寝ている間ずっと喉が痛くて眠りが浅く、今朝起きると、すっかり疲れ果てた感じになってしまいました。

ですので、朝一じいちゃんの叙勲を購入した専用の額縁に入れてあげ、今日はかかりつけ医院で風邪薬をもらい、おとなしくしているつもりでした。

額縁、立派でしょう! 弾みましたからねー。

薬局で処方してもらった薬をさっそく飲んだところ、のどの痛みが引いていって、気持~ち楽になったんですよねー。なので、家の鉢植えをきれいにしました。すると、最近水遣りにはまっているみーちゃんが来て、花の前で撮影をせがまれました。

そういえば、今日の聖教新聞は〈信仰体験 20代のリアル〉が良かったです。20歳の学生さん、すごいです。

たーくんもここのところ風邪気味で、鼻が詰まって昼寝ができなかったとのことで、午後小児科へ連れて行きました。

夕方私一人たーくんを車で寝かせながらドライブしていて、たーくんがよく寝ていたので短い時間なら買い物に行ってもいいかとたー君を車に残して買い物してすぐに戻ったんですが、あっかーん!泣いとるー。

大泣きしてしまったたー君でしたが、家でお母さんにあやしてもらい、たー君の好きな私のジョギングウォッチを与えたところ、ご機嫌に戻りました。私の長年にわたる汗の塩分が沁み込んだゴム製のバンドが、たー君の大のお気に入りなんですよね。スルメみたいなもんでしょうね。

というわけで、今日も走れませんでしたー。やばいかも・・。

Follow me!