初の締め忘れ
だいぶ発熱の症状が落ち着いてきました。熱以外は元通りになり、咳とタンだけに絞られた感じです。こうなると、2~3日間にわたった発熱はなんだったんだって感じです。
今夜笠間クラブのOB会(昴の同期の親さん中心)の企画で、第三回スバルカップの打合せ会がありました。たくさんの親さんに加え、現役団員の親さんも参加してくださいました。今年も思い出に残るいい大会にしていきたいです。
⚾
スバルカップの打合せと言えば、今日の午後、生涯初めてアレを締め忘れたことを思い出しました。
打合せからの帰り。打合せ会場の公民館から出たところで、妻が手帳とペンを持って「あれ?私って手ぶらやったっけ?」と、大きなショルダーバッグを会場内に忘れたという情けない出来事があり、自分の締め忘れ失敗談を思い出したのです。
私が今日、何を締め忘れたのかと言いますと・・・
明かすのがとても恥ずかしいのですが・・・
それは、、、
給油キャップ
です。
もう少しわかりやすく説明しますと、
車のガソリンを給油して帰宅し、一旦家に入りました。再度別の用事で車で出かけようとした際に、ジョギングからちょうど帰宅していたなおやから、「お父さん、給油してきた? 開いとるけど。」と言われようやく気付いたのです。あ、しまった! キャップし忘れたー。しかも置いてきてしまったー。💦
別の用事は後回しにして、まっしぐらでガソリンスタンドへ戻りました。そして、たまたま空ていた私が入れた給油機へ行き、給油キャップ置き場を見てみると・・・
なんと、そのままキャップ置き場に残されていましたー。よかったー。
たぶん私が給油を終えてから、1時間以上経っていたと思います。だから、1時間以上にわたり、その給油機で給油した何人かのドライバーの方には、気持ち悪い思いをさせてしまったことになるんですよね。何人がそこで入れたのかなぁ。ま、誰も給油キャップを締め忘れていくなんて現実に起こる事とは考えませんからね。
言い訳をさせてもらえるなら、私の隣で給油していた真新しいBMWの紳士の給油後の様子が不審だったので、自分の給油中見入ってしまったのと、自分の札のお釣りを受け取り忘れないよう注意していたら、給油キャップを締め忘れてしまったものです。
チャン、チャン。
ホント、年は取りたくありませんね。
そして、人のことばかり言ってられませんねー。