玄関先の水遣り

今日も昼間はとても暖かく、いい天気でしたが、職場を出る時は一転、風が強く吹いていて、急に寒く感じました。

今週は帰りの電車の中で、新・人間革命第3巻の「仏陀」の章を読んでいます。週末に迫ってきた壮年部の意見発表会に向けて、今回の対象範囲を読んでいるのです。今日ようやく読み終えましたので、ホッと一安心です。

今夜は帰宅して唱題会まで少し時間がありましたので、玄関先の植木に水遣りをしました。

すると・・・

続いた暖かさからか、チューリップの球根が軒並み発芽していました。

まだ1月です。ちょっと信じられませんよね。

また、イチゴが赤く色づいてきていました。玄関先のこのイチゴ、みーちゃんが熟し加減をチェックしてくれ、楽しみに待ってくれてるんですよね。

水をやり終えて家に入ると、風呂上りのみーちゃんとたーくんが出迎えてくれましたー。

今夜の唱題会には、なおやが一緒に参加できて嬉しかったです。

Follow me!