血圧時計

昨日届きました。ポストに入っていました。腕時計タイプの血圧計です。

血圧が気になり始めたところで、さっそくネット検索して探し当て、安かったので、ダメもとで注文したものです。

(たぶん)ハイバンドというメーカーのW 12という製品で、血圧計だけでなく、心拍数や、当然歩数も記録してくれ、就寝時に装着すれば眠りの質も判定してくれるという優れもの!?

さっそく今日から(正確には昨夜寝る時から)装着してみました。

見た目がアップルウォッチみたいで、カッコいいです。

通勤途中もいろいろといじっていると、血圧と心拍数は常時計測できることがわかりましたので、さっそく機能をオンに設定しました。さらに、スマホで専用アプリをインストールし、説明書に従ってスマホとの連携に成功しました。

そして一日中、仕事中も手首にはめて過ごしました。

すると・・・

なかなかいいじゃな〜い。

計測されたデータは、スマホのアプリでグラフ化され、すごく見やすく表示されることがわかりました。ヤッター🙌

しかも、数値がほぼ正常値範囲内。

購入価格は、なんと!4千円弱。値段が値段ですので、計測された数値が正確なのかどうかはさておき、血圧と心拍数が継続して表示され、数値の上下変動が一目瞭然なのは、不思議と安心感があります。

ただ、取扱説明書には、「※医療レベルの血圧計と心拍計ではありませんので、参考程度に考えて下さい。」とわざわざ注書きがありました。

さて、どれぐらい長持ちするでしょうか。

Follow me!