花粉症侮れず

楽しみにしていた三連休が終わってしまいました。

そしてまた、通常の生活に戻りました。

私は先日の金曜日に声が出なくなり、仕事を早引きして以前から通っている呼吸器クリニックを受診し、処方してくれた漢方薬を飲むようになりました。

しかし、出なくなった声が急に復活することはなく、今日も声はかすれ気味。

電話で話すことが仕事の私にとって、声が出にくいことはとてもつらい症状なんですが、症状が改善してきませんので、今日は朝から夕方まで、がんばって声を振り絞って会話しました。

呼吸器クリニックでは私の声枯れの原因ははっきりとしませんでした。ただ、今回の症状から、たぶん花粉症が原因なんだと思っています。その確信が出てきました。もしそうならば、花粉症侮れませんね。

妻とっておきの花粉症の薬をもらって飲んで、早めに寝ようっと。

ちなみに妻は、すごい勢いで題目をあげています。

私は声枯れにつき、ちょこっとだけです。

Follow me!