餃子パーティーの日曜日

昨日車の運転中に、おじいちゃんの怖い運転3連発に遭遇しました。

いずれもおじいちゃんなんですが、1台目は菰野イオンタウンの駐車場内で、私の目の前を渡ろうとした小学生親子が驚いて後ずさりするぐらいの猛スピードで、私たちを蹴散らかした軽自動車でした。本当に危なかったー。

次は帰りのミルクロード。右折する私の目の前を猛スピードのドリフトばりに左折し、私の1台前を走っていた軽トラのおじいちゃん。挙げ句に大きく蛇行し、右側のセンターラインをオーバーするわ、左の路肩の白線をはみ出すわ。なんであんな危ない運転になるんですかねー。

最後は高見台のファミリーマートの交差点をこちらも私の目の前を左折していった軽自動車のおじいちゃん。日が暮れて暗い中、センターラインをはみ出すはみ出す。2車線のど真ん中を走行していました。対向車が来たのは辻運送の辺り。対向車はさぞヒヤッとしたことだと思います。

対向車がまったく信頼できません。事故になったらどうなるのかな。

🚘

昨夜だいちが帰省してくれ、ミーちゃんとたーくんの相手をよく見てくれました。

昼間、なおやとゆめのすけが家の前でキャッチボールをし始めました。キャッチボールというものを初めて見るたーくんは、目をぱちくり。奇声を上げて応援していました。

妻と交差点へ行きました。今年初めて立派なグラジオラスが売っていました。

妻となおやとゆめのすけと、4人でジョギングに出掛けました。今夜久しぶりの餃子パーティーを予定していましたので、せめてものカロリー消費が狙いです。北勢中央公園方面へ、1時間2分。8.9キロ。なかなか気持ちよかったですよ。

そして餃子パーティー。あまりの量とホットプレートの湯気にビックリしていました。

餃子パーティーいいですよね。美味かったなー。またの機会を楽しみにしましょう。

だいちが一泊で帰っていきました。また一週間元気でがんばってなー。

Follow me!