4年ぶりのうるう日はトイレットペーパー探しの旅

かわいいでしょう! 孫のたかひろ。スーツ・ネクタイ柄のよだれかけ姿です。ちなみに髪型は7・3分けです。

今日は2月29日。4年ぶりのうるう日です。

新型コロナウイルスの影響で、せっかくの土曜日なんですが、何も活動はできません。妻とあすかちゃんたちはスーパーに買い出しに行きましたが、私は気分転換!ということで、何年振りかに鈴鹿の植木店へ行くことにしました。

その目的は、数年前にブルーベリーの木を枯らしてしまい、悔しさだけが残っていましたので、同じ植木店でリベンジできないか。今回のコロナ騒ぎでもないと、こんな気分にはならなかったでしょう。

植木店でブルーベリーを見ていましたら、妻から電話があり、いつものスーパーにトイレットペーパーとティッシュペーパーが売り切れていて一つも買えなかったとのことで、私の帰りにどこかで買ってきてほしいとの依頼でした。

まかしとけ。と、調子のいい返事をし、ブルーベリーの木を2本買っての帰り道で、ドラッグストアやホームセンターやスーパーやコンビニ数店に寄りました。しかし、ティッシュペーパーは買えても、どの店でもトイレットペーパーは売り切れていて、一切買うことができませんでした。

マスク不足によるデマが原因で、同じく紙製のトイレットペーパーが供給されなくなってしまっているようです。しかしこれは困りますね。うちはまだ10個近くのトイレットペーパーロールがありますので、大家族ですが、あと10日ぐらいは持ちそうです。しかし、それ以上長い期間にわたって供給がないと、途端にわが家も困ってしまいますねえ。

🧻

トイレットペーパー探しの旅から帰宅すると、妻が今日は題目をあげまくると鼻息が荒かったです。つられて私も少しだけご本尊に向かいました。

でも、唱題の後、第三巻「平和の光」の章を読んでいたら、あっという間に眠気が襲ってきました。私はあえなく撃沈してしまいました。こりゃダミダー。明日こそがんばるぞー!

😅

Follow me!