恩師・先輩と

今日は朝から雨が降っています。一日中雨降りだそうですね。土日も天気が悪いのかなあ。今朝もストレッチ、フルコースでやりましたよー。

そういえば昨日、帰りの乗り換え駅構内で、私の次男とすれ違いました。聞けば、中学校時代に駅伝でお世話になった先生と晩ご飯をご一緒させてもらうとのことで、約束の場所へ向かう最中でした。

お世話になった先生と奥さんのほか、中学校の一つ先輩も一緒だったとのことでした。

うちの子はみんな、小学生の頃から野球をやっていましたが、たまたま次男が中学2年生の時に臨時で転任してこられたその先生自らが、何と生粋のマラソンランナー! 当時の大安中学校内でスポーツやクラブの垣根を越えた駅伝チームを作り、先生の熱血指導を受けた結果、桑員地区の中学駅伝でなんと優勝を飾り、県大会にも出場することができたのです。地区の駅伝レースと県大会には、私たち親も、息子兄弟の野球の忙しい日程をこじ開けて応援に駆けつけ、声を枯らして応援した懐かしい記憶が蘇ります。

そんな中学生時代の恩師・先輩と、自分が社会人になろうとしている時期に再会して一杯やれる関係を築いている次男が、とても羨ましく思えました。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

たーくんが昨日突然、39度台の熱を出したということで、急きょ小児科を受診したとのことでした。

私が帰宅した時には熱は下がりだいぶ元気を取り戻していましたが、昨夜はしっかり寝れたかな。

名古屋の街中の桜です。満開。少し散り始めの木もありますね。

Follow me!