思い切って1時間ジョグ

今日は土曜日。コロナショックの中の休日です。しかし私は、最近仕事が出勤だったり在宅だったり有給休暇だったり、今日みたいな正規の休日だったりして、ペースが狂いまくってしまっています。

しかし、そんなことが全く関係ないかのようないい天気の一日でした。

冬を越したガーベラが、一斉に咲き始めていました。きれいでしょう。

本来は外出を控えるべきところですが、ゆめが大学のオンライン授業を受けるために準備していたパソコンがなおやからのお下がりなんですが、ゆめ専用のプリンタが必要だということで、昨日安ーいのを購入してきたんですね。ところが、パソコンが古すぎてせっかく購入したばかりのプリンタドライバがインストールできなかったんです。また、とにかくパソコンの動きが遅すぎる。このままではオンライン授業を受けることもままなりませんので、急いで新しいパソコンも購入しなければー・・ということになり、やむなくエディオンまで出掛け、安めのノートパソコンを購入してきました。ゆめは、慣れないところを苦労しながらも初期設定を成功させたそうです。

私たちはというと、交差点へ行き、花瓶をきれいにしてきました。妻はもちろん、みーちゃんも一緒です。

夕方には、思い切ってジョギングに出掛けました。まだまだ腰の痛みが残っているのですが、痛みが治まるのを待っているといつまでかかるのかわかりませんので、いつもよりも遅いペースで行ってみようと決心したものです。私、食欲はとどまることを知りません。腰を痛めて走れなくなって約1週間、とたんに腹回りに”張り”を感じるようになっていて、早くなんとかしないと、と少し焦ってきてたんですよね。

ともかく、ジャージに着替え、妻と2人走り始めました。すると、同じ姿勢でゆっくりのペースを守って走ったおかげでしょうか、特に腰への負担を感じることなく、ちょうど1時間走ることに成功しました。

距離は8.2キロでした。

Follow me!