すばるを通し

今日はまた暑くなりました。

新聞記事のとおり、東海三県はいずれも緊急事態宣言が解除されました。安倍総理の会見によると、直ちに三密になることのないよう、徐々に再開していくようにするそうですね。想定通りにいくといいですけどね。

現役の力士がコロナ肺炎で亡くなったとのことです。基礎疾患があったとはいえ、体力自慢の大相撲力士のこと。びっくりです。

このような未曾有の事態が続いたまま、今月の月命日を迎えました。

すばるは、どんなふうに見てるのかなぁ。

すばるに見られて恥ずかしくないか?

私にとって14日は、毎月、亡きすばるを通し、自分のことを見つめ直す一日になっているんですね。

鈴鹿の山がきれいでした。

Follow me!