梅雨の月命日

今日も、じめじめして蒸し暑い一日でした。

でも、午後雨がやみ、少し晴れ間の出た時間帯もありましたので、妻とジョギングに出掛けました。

しかし、途中で急に雨が降ってきてしまいました。雨宿りを兼ねいつものようにコンビニで水分補給しながら様子を見ましたが、すっかり降られてしまいました。結局ずぶ濡れの状態で家に辿り着きました。

わが家のアジサイが色づいています。隣では、ブルーベリーが青紫色に熟しているんですよ。ちょっと見にくいかな。

ジョギングの前、交差点の花をきれいにしてきました。雨の日が続いているためか、花瓶の水は、ほぼ満杯でした。しかし不思議とカタツムリが一匹もついていませんでした。

今日はすばるの月命日ということで、お供え物を買い足し、仏壇のすばるにお供えして家族で唱題会をしました。こんな時期のお供え物は、あっさりとしたゼリーとくだものにしました。

そうそう。夕方、逞しいたーくんに遭遇しました。昼の弁当の残りの唐揚げを両手にがぶついていました。うちの子、いや孫ですが、みんな肉が大好きなんですよね。

Follow me!