気になるニュース

昨日に続き、九州での豪雨が止まりません。今朝もテレビのスイッチを入れるなり、佐賀とか熊本辺りに、横に細長い真っ赤な色の雨雲レーダーの画像が流れていました。

私の生活エリアでは目立った雨が降っていませんので、あまり実感がわかないのですが、今日も九州北部で豪雨による被害が次々と明らかになってきています。ニュースを見るたびに、心が痛みます。

🔥

もう一つ、気になるニュースがありました。

静岡県の工場で起きた火災。消火にあたった地元方々署員3人と警察官1人が、工場の爆発に巻き込まれ亡くなりました。

消火の専門教育を受けるとはいえ、予想を超える事態が起こるものなんですね。

息子が消防学校で、研修に励んでいます。

わが子には、絶対に巻き込まれてほしくない。親として、切に願います。

豪雨の水害も怖いですが、火事も怖い。

そしてコロナ。

世の中が平和になってほしいです。

Follow me!