自制心

今日は私なりに自制心を働かせました。特急もツマミもやめたー。ま、帰りの時間が昨日までより早いというのもあるんですけどね。ただ、朝も夜も30分ずつ電車で立つのはシンドイかな。長くは続かないかも。

いずれにしても、4連休だー。わーい!

✌️

今日は〈わが友に贈る〉をご紹介します。

昨日の自分に勝つ。大事ですよね。難しいですけどね。

そうそう。↑この写真はもちろん、聖教新聞の〈わが友に贈る〉なんですが、私から家族へ、毎朝家族全員のグループラインを通じて配信しているものです。配信は、もう一年以上続いています。

家族にすると、何せ毎日のことですからうっとおしく感じる時もあるかもしれませんが、たとえ1年に1回でも、〈わが友に贈る〉を読んで心に感じることがあればいい。そんな思いで日々続けています。これからも可能な限り続けていくつもりです。

ちなみに配信時間は、月曜日から金曜日までが6時半、土日は7時半と決め、スマホのアラームを設定して配信忘れのないよう気をつけています。祝日は、カレンダーの休日設定ができませんので、6時半の平日アラームで起こされてしまうことが多いんですが、まあ、それはそれでしょーないかって感じです。

あれ? 途中から、タイトルとはかけ離れた投稿になってしまいましたね。

Follow me!