メキシコの女性にくぎ付けに

四連休の初日ですが、友人とランチの妻とは別行動でした。

午前中はいろいろと買物をしました。

午後たまたま流れていたテレビにくぎ付けになりました。

確かメキシコの女性です。

生まれつき両腕がないというとても珍しい障がいの方ですが、子どものころから何でも足を手の様に使って、健常者と同じように生活していたそうです。すると今では信じられないことが、両足を使ってできるようになっていました。

絵を描いたり、

まさかの、裁縫もできちゃうそうです。

楽器も習っていて、

シングルマザーとして、子育てもしているそうです。

努力すれば、出来ないことはないって感じで、すごいなーと思いました。

夕方妻と家で落ち合い、ジョギングに出ました。

四連休の初日ということで、気が大きくなってしまい、コースを変えていつもより長めに走ろうとしましたら、道が行き止まりっぽくなってしまい、無理して畑の畔道へ進んだのですが、結局道がなくて行き止まり。

ロスが大きいわ、畔道が緩くて足が痛くなったわ、家に到着するまで、妻からはずっとチクチクと言われ続けました。

鍋坂から宇賀川沿いを下り、懐かしの〇△□の脇を抜けました。

今回は、結局10.69キロ、1時間23分かかりました。私も妻も疲れ果てました。

帰宅して恒例、たーくんと風呂に一緒に入り、しばらく遊びました。

Follow me!