稲穂??

今朝遅めに起きてきた妻と、いつもの休みの日と同じように、朝の勤行をしました。今朝はゆめが一緒でした。

勤行に続き、妻はいつもと同じように〈わが友に贈る〉を読み聞かせしてくれました。

そこまでは何もなかったのですが・・・

〈わが友に贈る〉の後、妻は聖教新聞の第一面を見て、言いました。

今日の一面の写真、きれいだねー。稲穂。

??? 稲穂・・・?

「稲穂? ススキ・・・」

「あれ? 稲穂? そんなこと言ったっけ~」「あはははは~」

ということで、わが家は朝から笑いに包まれました。

😅

しかも妻は、「わざとじゃないんだから、いいよねー」ですって。

いいんだか、悪いんだか・・💧

今日はみーちゃんと、チューリップの球根を植えました。春の花が終わった後、掘り起こしてネットに入れて、吊るして休ませておいたんです。

不思議なことですが、球根は元気そのものでした。

こちらも春以来よけてあったプランターも、春まで使っていたものを出してきて、球根を植え付けました。

来年の春、元気に花を咲かせてくれるといいなー。

みーちゃん・たーくんがしゃぼん玉で楽しそうに遊んでいました。たーくんは液を飲み込んでしまうので、まだ吹く側はできないんですって。

たーくんが珍しく絵本をせがんできました。

すぐに飽きてしまうんですが、かわいいです。

Follow me!