キノコ、あるある

今日は一日曇り空でしたね。

家のサルビアが、ますます伸びてきました。

きれいでしょう。

今日はばあちゃんとだいちを誘って、キノコの様子を伺いに行きました。まだ早いかな。と思って期待せずに行きました。

するとあるある。

いつもと同じように、ばあちゃんがキノコを洗って届けてくれました。明日のご馳走です。

通りかかった菰野の小島で、ひまわり畑が壮観でした。思わず、車を停めてパチリ。ちょっと季節外れな気がしましたが、稲刈り直後に種まきしたのかもしれませんね。

そうそう。今日の〈信仰体験 生きるよろこび〉、すごくよかったですね。

夜はなおやのナイター試合を見に行きました。会場は、わが家からほど近い、思い出の北勢球場です。みーちゃん・たーくんも一緒です。職場の研修中のなおや。研修所の同期生による親善試合だそうです。野球経験者で3チームも作れるんですって。三重県内の強豪校のユニホームも何校かみられました。

なおやを含め同期のみなさんの、すごく楽しそうな表情が印象的でした。

Follow me!