日曜日

かわいらしい! たーくんのチョンボ姿で一日が始まりました。

と、自分の足元のつぶつぶに気が付きました。今朝新聞を配った際、ある配達先のポストの前で自分の足が何かを引きずった気がしたんですよね。その原因はこれだったのです。

そういえば、朝の新聞の時間には、ほんの少しの雨が降ったりやんだりしていたんですよ。

妻と交差点の花を生けました。家のサルビアも切って加えました。

私はいつも花瓶をきれいにする担当。生け花を担当する妻によると、今週は自慢の”芸術作品”だそうです。

夕方走りました。今日は一人でした。夜には雨の予報でしたが、昼間はなんとか持ちました。

今日は田光方面へ。少し長めに。10.69キロ、1時間15分19秒。私としては、なかなかのいいペースで走れました。

途中蕎麦畑がありました。説明の看板が立っていたので蕎麦の花だとわかったのですが、看板がないとわからなかったでしょう。

道端の草からも秋を感じました。

家に着くころにはすっかり日が暮れ、真っ暗になってしまいました。今季初めて、ヘッドライトを持ってジョギングに行って、正解でした。

晩ご飯は昨日採ったキノコをふんだんに使ったキノコご飯とキノコの天ぷら。

こうして、今週も日曜日が終わっていきました。

Follow me!