あまり言ってないんですが

あまり言ってないんですが、今ほしいものがあるんですよね。

これらは、今私が持っている時計です。残念ながら、どれにも満足していないんですよね。

最初に買ったのが真ん中のガーミン230J。ジョギング時には必ず着用し、タイムを計測するほか、内蔵しているGPSで距離や走行ルートを記録してくれる頼もしいやつです。ただ最近電池が弱くなったのと(電池交換に1万円超らしい)、心拍計が付いてないのが惜しい。ずっとつけていたんですが、去年、急に血圧が上がって体調を崩したことがあり、これはいかん!ということになって外すことにしたのです。

右側のスマートウォッチは、そんな時にネットで探して買った確か3980円の無印の時計です。こちら、メーカーもあくまで”目安”としていますが、心拍数に加え血圧まで計測してくれるんです。1年近くつけていました。ただですね、このスマートウォッチ、実に惜しいんですが、時計の表示がスムーズにできない。手首を上げ下げしたり、角度を変えてみても、画面が暗いままでなかなか時計表示されない時があるんですね。これは時計としては致命傷です。というわけで、我慢できず3か月ほど前に外してしまいました。

左側のビジネス時計、今のスマートウォッチに不満を募らせていたところにたまたま通りかかった名古屋駅の地下街で、「閉店セール」中の時計屋さんで衝動買いしたものです。こちら、見てのとおりただの腕時計ですので、ジョギングに使用したり心拍数を測ってくれるといった機能はまったくありません。ですので、現在私は、真ん中のガーミンを仕事にもつけていくようになりました。ちなみに、その時計屋さん、まだ閉店セールやっています。

それはいいとして・・・

今はガーミンの健康志向の新型が気になっています。ほしいなー。

Follow me!