数少ない私の仕事

朝は寒かったですが、日中はかなり暖かくなりました。

鈴鹿の山並みもこんな感じです。日差しが柔らかいですよね。

井戸水の水温も上がり、交差点の花瓶の水交換も、さほどつらくはなくなってきました。妻も一緒に行ったのですが、今日は髪がボサボサなので写真に入りたくないとのことです。

今夜の晩ご飯は、はうりぼうで買ってきた山芋。

なぜか、すり鉢でするのが私だけの役割になってるんですよね。

私が小学生のころから、父や私が掘った自然薯をすり鉢でするお手伝いをしてきましたので、他の料理は何もできない私ですが、これだけはできるんです。

数少ない私の仕事ね。

だから、今回はみーちゃんとたーくんに至近距離で見せてあげました。

二人とも、珍しそうに見てました。

Follow me!