一段と暖かい一日

今日も一段と暖かい一日でした。まだ2月なんですけどね。

午前中は、地区の2月度座談会がありました。蜜を避けるということで、平日昼1回、土曜夜リモート、日曜昼1回と計3回開催されるうちの1回に参加です。

やっぱり対面はいいですね。リモートでは決して感じられない臨場感があり、直接同志の呼吸が感じられました。

座談会会場である私の母宅の梅の花が見事に咲いていました。

参加者のみなさんを見送った後、妻がいつもお世話になっているタカコ姐さん宅を訪問しました。

なんと、作りすぎたという野菜をたくさんいただいてきたんですね。

白菜といい大根といい、とにかく立派! ご主人が作ってみえるとのこと。ありがとうございました。

昼ご飯は、妻のおすすめ、本場ネパールのカレー店へ。家で食べるカレーも美味しいけど、インドやネパールのカレー店って、サラサラしていてかつスパイスがきいていて、ほんと美味しんですよね。

そのまま市役所のすぐそばの「にぎわいの森」へ行きました。日曜日のにぎわいブームもは落ち着いてきたのかと思いきや、結構混雑していました。

私たちは、ジェラートです。ラズベリーですって。美味しかったけど、私には、ジェラートの中に入っていた種が硬すぎました。

夕方走りました。

私は腰を痛めてまだ一週間足らずで、完治していないのですが、思い切って走りに出ました。

いつもと同じ9.5キロのコースでしたが、腰に疲れが溜まってしまい、しんどかったー。恒例のファミマ休憩を入れ、9.5キロ1時間14分でした。

今夜のビールは、、むちゃくちゃ美味しかったです。

Follow me!