ウクレレ倶楽部再開

一日中雨降りでした。朝の新聞の時間には、降られてしまいました。

🎸

今日嬉しかったのは、ウクレレ倶楽部が再開したことです。

やっぱり、何事も一人ではしんどいです。同じ目的を持った仲間が励まし合いながら進まないと、なかなか続きませんよね。

膝とか歯とか、体のあちこちが痛んで、私自身も練習が十分にできていたわけではありませんが、他のメンバーもそれぞれの理由によりあまり練習できなかった様子でした。

そんな大人に比べ、子どもはすごいですね。

↓ みーちゃん5段、いや5歳。将棋対局中です。

そしてこれは、晩ご飯のおかず、自家製焼き豚です。歯の不安がありますので、柔らかいのにしてよとお願いしたら、圧力鍋でトロトロに調理してくれました。

こんな大きな塊が5個ぐらいあったのかな。美味しかったー。家族みんなですっかり完食です。

Follow me!