わが家の朝顔は

昨日道端のつる植物の花の写真を載せたんですが、そういえば、わが家の朝顔。宿根性の朝顔を2株買って、確か6月ごろ植えたのかな。

順調につるは伸び続け、周りの木を覆いつくす勢いなんですが、肝心の花がほとんど咲きません。

植えてすぐに1輪、最近になってこの写真の右側に茂っているもう一株から1輪、今までに何と!2輪しか咲いてないんですよ。肥料も少しやってるんですけどね。まだ早いのかなー。不思議でなりません。んー。

下の写真は、先日も妻の顔と並べて鮮やかな色の実を撮った木の全体です。

全体に桃色とオレンジ色が混ざったような赤い実がなっていて、すごくきれいです。中央公園に植えられている木ですが、札が掛かっていないので、なんという名前の木かわかりません。

Follow me!