物凄い生活力

晩ご飯でハプニングがありました。

炊飯中の炊飯器のどれかのボタンをたーくんが押してしまい、炊飯器が止まってうんともすんとも言わなくなってしまったのです。

妻の発狂する大声が聞こえましたので、行ってみますと、確かに炊飯器が反応していません。

「え?まだ炊けてないの?」

「だって、早炊きで炊き始めたばっかりやもん。わー、どうしよう~!」

妻は炊飯器からまだべちょべちょの米を、慌てて圧力釜の鍋に移し換え始めました。

私はアジフライを肴にオフの発泡酒で一杯やっていました。

そして350㎖の缶が無くなるころ、妻が「もうそろそろかな~」と言いながら、圧力釜の蓋を上げ、炊きあがったご飯を確認していました。

上手に炊けているではありませんか。

そして私は、昨日に続き、カレーライスを美味しくいただきました。

物凄い生活力ですよね。

ちなみに私は、ご飯を炊く事すらできません。

炊飯器はどうなったのかなぁ。

Follow me!