結婚後初めての

今週から再び始まった電車通勤。3ヵ月ぶりのせいでしょうか、腰に負担が来たようです。通勤時間は約1時間半で以前とほとんど変わらずなんですが、腰痛持ちで数ヶ月ごとに腰をペキペキやっては1〜2週間で痛みがひいていく、これを繰り返してきた私にとっては、久しぶりの長時間通勤がこたえたのかもしれません。同じ姿勢で座席に座っていると腰が固まってしまって違う姿勢になろうとする度に痛むんですよね。でも、今回は特に頑張らないといけない時なので、また奥からコルセットを出してきてもらい、妻にシップを貼ってもらった腰にギュッと巻いてがんばります。

最寄駅の駅舎の何ヵ所にも巣を作って子育てしていたツバメ。今は巣だけが残っていて、ツバメの姿はなくなっていました。

ところで、私たちが結婚後ずーっとやってこなかったことを、今日から新しく始めることにしました。

それは何かと言いますと・・・

こちら↓

じゃーん。

そう。ついに、愛妻弁当を作ってもらい、職場で昼食時に食べようと。

私にとっては、まさかこんな日が来るとは!って感じです。結婚当初から、外回り仕事が多かったのと、どの支店へ通勤するにしても電車での長時間の通勤でしたので、持っていくのが大変でした。また、外食が当たり前の時代で、手弁当持参の男性は皆無でした。

今回は、ジョギングによるダイエットの効果を加速させるため、職場復帰に向けた勤務時間を少しずつ伸ばしていく中で昼を職場で過ごすタイミングに合わせて、弁当を作ってもらう一大決心をしたというものです。

そして、いっそのこと糖質を減らすためご飯を無しにしておかずだけにしようと。

腰痛につきジョギングはストップとなりましたが、弁当の方は計画どおりの導入です。

メニューは基本妻任せです。徐々に糖質脂質の少ないメニューにしてもらうようお願いしています。

さあいつまで続くでしょうか。

妻には大きな負担をかけますが、よろしくお願いします。

Follow me!