ワクチン後また妻が変なことを言う

今日はコロナワクチンの2回目を接種してきました。妻に予約してもらいましたので接種も妻と一緒に、近所のかかりつけ医へ行きました。

ワクチンの注射自体はわりとすぐにしてもらえ、15分院内で安静にして特に異常がなかったので、無事終了となりました。

💉

妻から事前に聞いていたことになりますが、ワクチン接種後何やら必要な手続きがあるので、金融機関をいくつか回ってほしいというのです。印鑑を無くしたらしい。

最初に第三銀行七和支店へ向かうことになりました。するとまた妻が変なことを言うんです。

妻: 第三銀行っていうと、このままいなべ街道をまっすぐ行って、くわぎょう(桑名工業)の辺りね。

私: ああ、確か肉匠の手前の左側に銀行があったであれじゃないかな。

妻: え、いや。道の右側。だって私一度店舗行ったからわかるもん。七和支店やし。

私: えー?いなべ街道の右側に第三銀行ってあったかなあ。しかも、七和支店だから道の右側ってのもおかしくなあい?

一度店舗に行ったことがあると言う本人を相手にそれ以上反論することはできませんでしたが、そんな会話をしていると東員中学前を過ぎ、マクドナルドが見えてきました。

そう。その進行方向には、真新しくなった黄緑色の三十三銀行の看板がハッキリと見えています。その先には焼き肉「肉匠」のでかい看板も見えています。

私: あ。あの三十三銀行が旧第三銀行七和支店やに。肉匠の手前の左側、さっきオレが言ったそのまんまやんけー。よくそこまで自信満々に右側って言えたなー!

妻: あれー?おかしいなー。あっ、反対側から来ると右側やんね。勘違いしとったかな??

私: こらー❗️ 熱出そうやないかー。💦

🌡

その後は家で安静にしていましたが、少し体がだるい気がします。熱が出ずに終わっていくといいんですけどね。

Follow me!