台風の強風が気持ちよかった

台風が太平洋上を通過していきました。三重県には雨の被害はなかったのかな。風は強かったですね。

すぐに暗くなりましたが、帰宅後すぐに走りました。台風の風が追い風でも向かい風でも、走るには気持ちよかったです。

いつもと違う方面を走ったんですね。

すると、あの看板が。

以前にもジョギングした時に何度か前を通っていてそこにあることは知っていたのですが、何年振りかにその看板を見ると、なんか自分の子どものころの地元の賑わいが蘇ってきてね。私の地元の電気屋さんで、私が小学生のころはまだ店は営業していたし、商店街全体が賑わってたんですよね。ノスタルジックな看板ですが、これがある場所は、何と、四日市市になります。びっくりですね。

だいちが一週間ぶりに帰省してくれました。

Follow me!