久しぶりの外ジョギング

約束していたキノコ採りに行きました。去年の記録では今が最盛期でしたのでかなり期待して行ったんですが、結果はあまりありませんでした。急に寒くなったのと、雨が降っていないのとで、条件が悪かったのかな。このままでは今シーズン終われないですね。

いい天気でしたので、見晴らしのいい展望台で休憩しました。

午後は妻と一緒に、野球の同期のお宅を訪問しました。驚いたのは、同期の子のお姉さんが結婚していて、若夫婦が出て来てくれたお宅が2軒もあったことです。自分たちも年取るはずですね。交差点にも行きました。

夕方、久しぶりに外を走りました。ジム通いを始めましたので、室内のマシンばかりでしたが、やっぱり外は気持ちいいですね。走力がついてきた実感があり、16.38kmを1時間58分14秒、1km平均7分13秒はまあまあだと思います。

日が落ちた後は、走っていてもほとんど汗はかかず、むしろ汗が冷えて寒いぐらいでした。

↓ 両ヶ池からの鈴鹿山脈です。このあとすぐに真っ暗になり、持って走っていた新しいペンライトが威力を発揮しました。

夜だいちが栗の調理を手伝ってくれました。先週とった栗ですが、まだ大丈夫そう、というかとても美味しいので、小さくて扱いづらいんですが、もったいなくて。

今回も味付けは妻にしてもらい、手作り栗きんとんの完成です。

Follow me!