草刈り中のハプニング

コロナで延び延びになった一日清掃がありました。中身は道の草刈りです。

その草刈り中に思わぬハプニングがありました。

なんと!スズメバチに組の方が刺されたのです。

大変!

でも本人は痛くなさそうだったのですが、病院に行ってもらいました。

自治会の行事中に起きた事故ですので、すぐに自治会長さんへ電話で報告しました。

すると、自治会長さんはすぐに駆けつけてくれ、刺された方を訪問(病院で不在でしたが)。その足で巣の現場も確認してくれた上で、さっそく市役所へ連絡し、駆除を依頼してくれました。

それと、保険も効くとのことで、必要な手続きも教えてくれました。

さすがですね。

午後は妻と一緒でしたが、夕方時間ができましたので、迷った挙句、1時間だけジムに行くことにしました。というのも、日曜日の営業時間が午後6時までなんですよね。

1時間とは言っても、ストレッチとかしていて、マシンに乗ったのは5時15分になりました。

マシンの占有はは最長30分の決まりですので、1回30分のマシンを終えたところで、営業時間は残り15分ですとのアナウンスが流れました。

さらに5分後、なんと、”蛍の光”が流れ始めたのです。何年ぶりの蛍の光でしょうか。急に寂しくなり、そそくさと着替えてジムを出ました。

30分では満足できません。時間には余裕を持って行かないと。ですね。

Follow me!