いててて!またしても

いててて!

くっ、またしても!

今朝起きると、すぐに膝の異変に気づきました。

でも、朝はまだたいしたことなかったんです。

仕事中に少しずつ痛みが増し、帰りの道中、特に駅の階段の上り下りの辛いこと。古傷である左ひざのすぐ下のオスグッド辺りがズキズキ痛んで膝が曲がらなくなってしまいました。

帰宅するとますます痛みは増し、近々予定していたジョギング大会への出走は見合わせることに。ジョギングを続けるモチベーションの一つとして考えていただけに、悔しいです。

明日は妻とデートの予定ですので、そこは痛くても頑張ることにして、そのあとは整骨院にでも行こうかな。

3月にも同じ箇所を痛めました。その時は中学生以来の再発で、痛みももっとひどかったので、整形を回りましたが、妻が「もっと身近なかかりつけ医を見つけ、定期的に通わないといけないんじゃない。」と言ってくれてますので、素直に従おうと思います。

Follow me!