感動の歌番組

二日連続で接骨院に通ったおかげで、今日はまた少し膝痛が回復したと思います。今日の通勤では、痛みながらも階段を上り下りすることができました。ですので、三日目の今日も帰りに接骨院に寄って、マッサージしてもらいました。そして、また一段膝が曲がるようになりました。せんせい、ありがとう。

今日は珍しく、晩ご飯を食べながらテレビを見ました。妻が居間のパソコンで何やら作業をしていましたので、キッチンで私の晩酌に付き合わせるのは悪いと思ったからです。

テレビをつけると、ベストアーティスト2021という歌番組がやっていましたので、妻と他愛もない会話をしながら見始めました。

過去の映像を交えながらでしたが、生放送だったんですね。

4時間の長時間番組だったようで、たくさんの歌手やグループが次々と出演したんですが、どの歌手もグループも生き生きとしていて、その姿に感動しました。ああ、コロナが落ち着いて本当によかった。

特に驚いたのは、NIZIUのダンス!

9人のメンバーのダンスが一切乱れることなく、きれいに踊り歌い切りました。なにせ生放送ですから、多少の乱れはあるだろう、いつ乱れるのか、とずっと目を凝らしていた訳ですが、一切乱れませんでした。

あれほどのダンスを披露するには、よほどの練習を積み重ねたのでしょう。

NIZIU、お見事でした。

それと、もう一人。

MISIA。その歌の上手さ!

抑揚があり感情も十分にこもっているにもかかわらず、この人は絶対に音程が外れることはないと感じた完成度の高さ。

最初から最後まで、妻と聴き入ってしまいました。

ああそれと、桑田佳祐と郷ひろみの健在ぶりにホッとし、とてもうれしくなりました。

コロナが落ち着いて、本当によかったです。このままなくなってほしいですね。

Follow me!