すばるの息吹

今日はすばるの息吹を感じる出来事があり、とてもうれしい夜になりました。

妻が先輩に連れられて、家庭訪問に行ったんですって。何軒かいったらしいです。

するとですね、うち1軒ですばるの同級生に会ったそうです。すばるに似た風貌の子で、妻は中学生時代の姿をよく覚えていて、すぐにわかったそうです。

もう1軒では、小学生のお子さんがいて、妻が名乗ったところすぐに、「すばるくんのお母さんね」と気づいてくれたとのことです。

なんでも、お子さんが少年野球をやっていて、スバルカップにも来てくれたことがあるとのことでした。

妻も相当うれしかったようで、私が帰宅するなり、一気に様子を話してくれました。

ああ、私たち家族だけでなく、すばるは生きているんだな。

Follow me!