春っていい

先週参加できなかった笠間クラブの野球教室に行きました。天気が良くて、みーちゃんはほら、半そで。たくさんのお子さんが集まってくれました。

最近暖かかったので、日に日に新しい花が咲いています。

↓この花の名前は忘れてしまいました。なんとかホタルだったようなー??

↑これはオダマキ。

いずれも冬を越してくれました。再会が嬉しいですね。

風は強かったです。

わが家のすぐ裏にあるんです。そこで生え始めていることにすぐに気づきました

これ。↓

竹の子。

食べると美味しいけど、成長が早くて、わが家にどんどん迫ってきてますので、厄介なんですよね。

たくさん駆除?しました。

そしてさっそく、妻が調理してくれました。

たくさんの糠をもらってきて、一緒に茹でるんですね。あく抜きらしいです。

さっそく晩ご飯でいただきました。

むちゃくちゃ柔らかくて、超美味しかったです。

やっぱり春っていいですよね。

Follow me!