こらー!!(妻の独壇場)

昼間はめちゃくちゃ暑くて、シャツを薄手のものに着替えました。ゴールデンウイークって、こんなに暑かったですかねえ?

慌ててガーベラが開花していました。

デルフィニウムの青色はすごくきれいです。

冬を越してきたなでしこも咲き競っています。

ところがですね、きょうは、妻の独壇場でした。そのせいで、きれいな花の記憶もどこかへ飛び去ってしまいましたね。

妻と、交差点の花瓶をきれいにしてきたんですね。

で、そこに見慣れない派手な紫の長い花弁が差してあって、妻から、あれこの花は何かな?と聞かれたんです。

私は、この花はたぶんルピナスやねと答えました。

すると妻の反応は・・・

「あれえ?ルピナスって、マンションの名前で聞いたことあるよねえ」

???

こらー!!

花の名前を聞かれたでルピナスって答えたんやけど・・・

マンションの名前ってっ・・・💧

花の名前をマンションの名前に付けるって、ありふれたことじゃない?💧💧💧

それに対して妻は、あっさりと笑ってごまかしていたと思います。

💧

今日はいろんないただきものをしました。

名古屋の旧友からは、お菓子やら私の芋っちやらを送っていただきました。さつま白波の黄麹、あっさりして美味しくいただいちゃいました。

近所の同志からは、こちらも鹿児島のお菓子をいただきました。その名も「かすたどん」。

「かすたどん」?

このネーミングは・・・

絶対に、カスタードとセゴドンがかかっとるよね。

え?セゴドンって、西郷・・・

てるひこ??

おーい!!

あちゃー!

てるひこってるようじゃあ、この人からは絶対に正解は出ない。と確信いたしました。

しかーし。

妻は10秒ぐらい考えた後、

たかもり!?

おー!!!

ということで、とてつもなくしょうもないことで、すっかり盛り上がってしまいました。

Follow me!