腰との関係

ジムで筋トレし過ぎたからか、ずっと腰の調子が思わしくなくて、ここ2日間ほどは安静にしていたつもりでした。

ところが、昨日の朝は寝起きで起き上がる際にギクっとし、今朝は寝起きギクを回避したと思った直後おしっこをしながらギクッとしてしまいました。

筋トレとかジョギングって腰の痛みには関係ないんじゃないか。そう思い始めていて、安静にしたストレスが溜まってしまい、今日はロードのジョギングに出掛けました。

するとですね、やはり腰には直接関係ないようで、石榑山條から丹生川、三里を経由して大安町をぐるっと一周してくることができました。さすがに最後は膝がしんどかったですが、なんとか走り切りました。風が強かったですが、かえってそれが爽やかでした。

距離は21キロちょっとで、ちょうどハーフマラソンの距離になりました。タイムは2時間42分。

ハーフマラソンの練習にいいコースはないのかと、妻から投げかけられていましたので、たまたまいいコースが見つかりました。

今日は母の日。

いつもいつも、ありがとう。家族からたくさんのプレゼントをもらっていました。

Follow me!