初めてのおつかい

わたくし、実は生まれて初めてかもしれません。

そう。スーパーでの買い出し。一週間分。

実は今日妻が仕事でして、明日の日曜日も予定がありまして、スーパーへ一週間の買い出しに行く時間がない。ということで、妻から初めてのおつかいを頼まれました。

🚙

いつも妻と一緒に行っていますので、買っているものはだいたいわかっていました。

そして、妻からもらった福沢諭吉さんを握りしめ、頑張って買い物してきました。

はい、こちら。

いつもよりは少なめですが、肉、魚、野菜など主食の材料とか、牛乳や卵もたっぷり買い込みました。

予算的にもまずまず。

なんとか初めてのおつかいは成功したように見えていました。

しかしですね、私自身がまったく料理をしない、というかできないので、実は具体的なメニューがまったく思いついていないんですよね。

これはいけない。実に中途半端。

あかんなー。

初めてのおつかいは、自責の念が残ってしまいました。

😢

ママがリサイクルバザーに行っている間、子守りです。いい天気でしたよねー。暑いぐらい。

そうそう。家じゅうの扇風機を分解して洗い、冬用、ファンヒーターに入れ替えました。

Follow me!