名城グランドへ

今日は、なおやが大学に入学して以来初めて、野球の練習を見に行きました。

早いもので、入学してまもなく丸2年になりますが、なかなか名城大の日進グランドまで足を運ぶチャンスがなく、かと言ってこのままでは、なおやの野球姿を見ることなく大学生活が終わってしまいそうでしたので、なおやは嬉しそうではありませんでしたが、妻と日進グランドへ向かいました。

なおやからは、冬季につき練習は午後4時ごろ終わるだろうと妻は事前に聞いていました。1時間ぐらいは練習風景を見ようということで、午後2時過ぎに家を出発し、湾岸道ー名二環と乗り継ぎ、3時過ぎに日進グランドに到着しました。

しか〜し!

何と、練習はすでに終わってしまっていました。

(T . T)   (T . T)

グランドから駐車場に続々と選手が帰って来ていて、すでにすれ違った車もありました。なおやはすでに帰ってしまったのかなぁと心配になってグランド方面を眺めていると、見覚えのある歩き方の選手がこちらへ歩いてきました。それはまさしく、なおやでした。

よかった〜!

なおやは同級生と一緒にウェイトトレーニングをしてから寮へ帰るとのことでしたので、6時に寮で待ち合わせし、約束の時間に部屋まで上がり込み、妻はなおやも聖教オンラインを見れるよう、なおやの携帯電話で設定していました。

腹ペコだったなおやと晩ご飯を一緒に食べに行きました。八事の味仙。若い頃、妻と二人で行ったことがある名古屋では有名な台湾料理店です。

私は餃子、手羽先、青菜炒めで一杯やった後、台湾ラーメンを食べました。なおやは、台湾ラーメン、ニンニク炒飯、さらに麻婆飯まで完食していました。ちなみに妻は、台湾ラーメンとキクラゲ炒めを食べていました。

3人とも満腹になり、ファミマでデザートを買い、なおやを寮の前まで送ってから、妻の運転で帰宅しました。

今回は残念ながら、なおやの野球姿を見ることができませんでしたので、さっそく次のチャンスを伺いたいと思います。

なおや、次も嫌がるなよ。

Follow me!