1月度座談会

今日は1月度の座談会がありました。珍しく日曜日の午前中の座談会でした。いつもと同じく我が家から程近い春光宅での開催で、天気もよかったため、夫婦で春光宅まで思わず走ってしまいました。↓体が重い!

大百の巻頭言の後、イギリスの同志の活動ビデオに感動し、その後、三ブロックからそれぞれ1名ずつ、体験発表がありました。

同志の姿には、いつも感動させられます。

のりこさん、あっこさん、そして私の妻。そのみなさんそれぞれに苦労があり、それを乗り越えようとこの仏法に身を投じ、純真な信心に励んでこられた。そしてそれぞれが、信心を通じて苦労を乗り越え、また信心を深めてきた。私は、ユーゴ難民のイギリスの同志が何もないところから、イギリスで信心に出会い、信心でもピザ屋の仕事でもがんばり抜き、信心の功徳を実証された姿にうるうると感動していましたが、我が地元の同志3名の発表にはひときわ心の奥が刺激され、込み上がってきて涙せずにはいられませんでした。

私は今日のように、清清しい気持ちで座談会に参加できる自分がうれしかったですし、地域の同志のみなさんのがんばっておられる姿に今回も触れられて、本当に良かったと思いました。

最後に春光宅の玄関で、私たちを見送ってくださった婦人部のみなさんを撮影させていただきました。

ほんと、みなさんイキイキしてますよね。

Follow me!