花見jog

妻と花見に行ってきました。ただし、ジョギングしながら。

私は自分の腰回りがブクブクし始めた実感がありまして、週に2回は走りに行きたいところです。ですので今夜は「花見に行こう。」と妻を誘い、ジョギングに出掛けました。

家からまっすぐにデンソーを目指し、正門を左折後、鍋坂を経由して、宇賀川沿いの道路をジョギングで下りました。妻が、宇賀川沿いの河川道路は桜の枝が道に覆いかぶさっていて、見ごたえがあるに違いないと言っていましたし、私は、桜が満開の時期なので、大安庁舎付近の宇賀川沿いの桜並木がライトアップされ、花見客もたくさんいるのではないかと期待していたんですが、期待は見事に外れました。

暗闇の中、確かに妻の言う通り、桜の枝が道路に覆いかぶさっていそうな感じで、桜の花の白さが浮かび上がっていましたが、いかんせん明かりがないので、決して綺麗とは言えませんでした。

唯一大安球場のライト側に街灯がありましたので、街灯近くの桜をバックに妻と記念撮影しました。

今回も約1週間ぶりのジョギングとなり、光蓮寺の西からガソリン道路に上る急坂は、ほんとうにしんどかったー。

10キロちょうど、1時間18分でした。体中が疲れました。

Follow me!